【キレイになるレシピ】いい眠りのための深夜ごはん、豆腐チャーハン

toufuしっかり睡眠とれていますか? 仕事はやることが山積みだし、家に帰れば洗濯物などの家事も待っている~(涙)。深夜の食事で気になるのはカロリーですが、いい睡眠ととるためには夜の食事のとり方にポイントがあります。

それは体に負担をかけないように消化しやすいものを食べること。お肉や油っぽいものはNGです。
また冷たいものより温かいものを食べたほうが体に吸収されやすくなるので、加熱調理がポイントです。

【材料】1人分
たまご              1個
サラダ油             少々
木綿豆腐             300g
鮭フレーク            大さじ2
小ねぎ(小口切り)             3本
しょうゆ              小さじ1
塩・こしょう            少々

【作り方】調理時間10分
1、 フライパンにサラダ油を敷き、中火に熱し卵を割り入れ目玉焼きをつくる。好みのかたさに焼けたら一度皿に取り出しておく。
2、 ①のフライパンに豆腐を入れ、木べらでくずしながらそぼろにする。
3、 ②の水分が飛んでそぼろになったら鮭フレークと小ねぎを加えしょうゆを回し入れ、炒め、塩・こしょうで味をととのえる
4、 器に盛り、目玉焼きをのせる。

 

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