ブラの上のハミ肉対策してる? Tシャツ着たら、後ろ姿を要チェック!!

 

薄着になる季節、気になるのは身体のライン。電車やバスで接近した時に、Tシャツを着た人の背中の上に乗る「はみ出たお肉」にくぎ付けになったことありませんか?

春まではジャケットやカーディガンで隠せていた部分も、夏本番を迎える今は丸見えの状態に…!! なかなか自分では鍛えにくいブラ上ハミ肉のエクササイズ方法を、ヨガ講師の森初代さんが教えてくれました。

忙しい女性でもスキマ時間に実践できるので、日頃から取り入れてさっそく背中美人を目指しましょう!

 

【ブラ上ハミ肉撃退エクササイズ】

 

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1、背筋を正して座ったら、両手を床と並行になるよう真横に広げます。さらに左右に思い切り引っぱり手を伸ばします。この時肩が上がらないよう気をつけましょう。

 

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2 両腕を直角に曲げます。

 

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3、そのまま肘を後ろに引き、肩甲骨をよせましょう。自然と胸が前に突き出た状態で顔は斜め上を向きながらゆっくりと呼吸します。1呼吸ごとに肘を後ろに引き10秒キープ。ゆっくりと元の状態に戻りましょう。

 

Point

床に座った状態だけでなく、椅子に座ってもできます。仕事中のリフレッシュやお家でくつろいでいる時など、スキマ時間を利用していつでもトライしてみましょう!

 

 

肩甲骨をエクササイズして、夏までに背中美人に!

このエクササイズは普段デスクワークなどで猫背になりがちな姿勢を正し、凝り固まった背中をほぐしながらブラジャーのラインにある背中肉にアプローチしていきます。肩甲骨を動かすことで褐色脂肪細胞という「脂肪を燃焼する細胞」を働きかけることができます。徐々にほぐしながら肩甲骨を背骨に寄せ、無駄なお肉を撃退します。男性から振り向かれるような、美しい背中ラインを作りましょう!

 

講師・ライター紹介

森初世(Hatsuyo Mori

Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ・顔ヨガ講師

http://lapure-life.com/

 

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