意外にも見られている!! 美尻を目指すヒップラインエクササイズ

female ass in jeans with pockets

海やプールに行く機会が増える夏。お気に入りの水着を着るために、食事制限をしてお腹を凹ませて安心しているあなた! お尻はどうでしょう? ダイエットで多少サイズダウンしても、たるんだままではビキニラインにおさまらない「はみ尻肉」状態。見た目も一気に老けた印象です。

お気に入りの水着をかわいいお尻とともにアピールするためにも、ヒップラインを引き上げて後ろ姿美人になりましょう! そこで今回は、ヒップアップに効果的なエクササイズをご紹介します。夏のスタートにまだ間に合う、プルンとした可愛いお尻を目指しませんか?

 

【ヒップアップエクササイズ】

1 手は肩幅、足は骨盤の広さに広げ四つんばいになります。右手を前、左足を後ろにしっかりと伸ばし、体全体が床と並行になるよう前後に伸ばしましょう。

ヒップアップ1

 

2 伸ばしている手足を斜め上に上げていきます

ヒップアップ2

 

3 最後に、後ろに伸ばしている足の膝を曲げ、さらに膝を上にあげて背中とお尻に力がはいっていることを確認。このまま5回息をすってはいてをくりかえしてキープし、321→の順に戻ります。四つんばいになったら、再び反対側の手足を同様に行います。

ヒップアップ3

毎日意識してお尻を引き締めることでも変わります!

代謝の上がったお風呂あがりや、休日のリラックスタイムを利用して続けてみてくださいね。お尻を引き締める感覚がわかったら、仕事中のすきま時間や座っている時、歩く時も、お尻に力を入れてエクササイズを継続しましょう。日常に取り入れることで効果は倍増し、姿勢もキレイになりますよ。

講師・ライター紹介
森初世(Hatsuyo Mori
Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ・顔ヨガ講師
http://lapure-life.com/

 

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