夏ファッションを楽しむために、むくみを解消して太脚を卒業!

Woman wearing nude colored shoes and skirt; fashion shoot in old city

いつもは生脚露出NGでも、夏はヒザ上スカートや短パンもOKな気分になれる魅惑の季節。しかし、普段からの運動不足や下半身太りを気にするあまり、リゾート先でもパレオやロングワンピースで脚を隠してしまう女子も多いはず。コンプレックスの脚を隠してしまう気持ちもわかるけれど、せっかくの夏! 思い切り夏ファッションを楽しむためにも、おうちでできる美脚エクササイズを取り入れて今年は脚出しファッションにチャレンジしてみませんか?

今年はスキマ時間で脚太りをリセット! オフィスの冷房で冷えてむくんだ下半身をスッキリさせて、引き締まった美脚を手に入れましょう!

【美脚エクササイズ】

1 仰向けになり、両膝を立てます。この時、足幅は骨盤の広さに開き、膝の下にかかとが来るように足を曲げましょう。

美脚1

 

2 お尻の下で手を組み、二の腕の外側を床に押し付けるようにしてお尻を上げます。そして、足の裏で床を押して更に高い位置へお尻を上げます。この時、膝が外に開かないように気をつけましょう。膝と脚指の向きは真っすぐです。高い位置で保ちながら、ゆっくりと呼吸を続けて10秒間キープします。

美脚2

 

3 1に戻り、5呼吸したら再度2を行います。これを3~5セット繰り返しましょう。

この夏こそ、むくみをとってスラリ脚!

 

下半身のむくみは、冷えだけでなく普段の姿勢、骨盤の歪みからも起こります。このポーズは、脚の引き締め効果だけでなく骨盤の歪みも改善し、骨盤まわりの腰やお尻のお肉も鍛えることができる、女性にとって最適なポーズです。がに股になったり、膝が外に開いたりしないように内股を意識してエクササイズを続けてみてくださいね。

 

講師・ライター紹介

森初世(Hatsuyo Mori

Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ・顔ヨガ講師

http://lapure-life.com/

 

 

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