夏だからポッコリお腹にさよならしたい! オフィスでできる簡単エクササイズ

Girl with fruit lying on the grass

夏本番、どうしても隠しきれなくなってきたぽっこりお腹。ファッションもお腹が目立つウエストインが主流だし、なんとも悩ましいところ。とはいえなかなかスポーツジムに行く時間もなく、ハードな運動は無理!!と思っているあなたに朗報!!

毎日のスキマ時間でカンタンにできる「ながらエクササイズ」をヨガ講師の森初代さんに聞いてきました。

椅子さえあればできるから、オフィスでもおうちでも気がついたときに「ながらエクササイズ」をとりいれてみてください。

ポッコリお腹を解消して、夏を楽しく過ごしましょう!

 

【お腹をペタンコにするエクササイズ】

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1.背もたれに寄りかからず、背筋を伸ばした状態で椅子に座ります。

 

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2.両足を揃えて床と水平になる高さまで上げます。息を吐きながら、正面に向かって押すようにかかとに力を入れます。息を吐ききりお腹がへこみきったら、息を吸いながらゆっくりと足を下ろします。1→2を繰り返しましょう。

 

【目安】

1日10回を23セット行ないましょう。

 

お腹も美脚も叶えて、スッキリ体形で夏を楽しみましょう!

息を吐きながらかかとを前に押し出すことで、ぽっこりお腹の原因となる内臓を支える骨盤底筋に働きかけます。内モモを意識することで、美脚にもつながる一石二鳥のエクササイズ。呼吸を上手に使って夏までに美腹を目指しましょう!お腹に呼吸を送ることで、内臓も活性化し便秘にも効果が期待できますよ。

 

講師・ライター紹介
森初世(Hatsuyo Mori
Lapure(ラープレ)主宰/ヨガ・顔ヨガ講師
http://lapure-life.com/

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